矯正日記 | インビジョルライン(透明矯正) 大人矯正 スタート

私の年は3x歳..いきなりだけど、周期的でも断続的に悩んできた!! ★矯正★を始めることになった。 
今この歳で矯正をなぜするのかと聞く人たち..
 「あえて…···「やらなくてもいいのに、なんでやるの?」 
してた知り合いも結構いたけど、それでも何だ?

するかしないか悩む時はしよう。

結局やらずに···もじもじ..そうすると。。こんなに大人になってもするようになる。 とにかくこれから1年間矯正をすることになりますがこの旅程をブログに日記として残そうと思うので私のように成人矯正に関心があれば読んでみてください:)

校正を決心した理由 

私は定期的に虫歯治療、スケーリングなどで歯科に通っている。 幼い頃一番大事な習慣がこの歯を管理することだということをどうして知らなかったのか後悔だが.. 

それでも20代に大々的に虫歯治療を終えてからは歯が損傷することを防止するために、食べた後に病的に随時歯を磨き、それでそれなりに管理をよくしているところだ。 

 2年前に奥歯1本をインプラントに交換して通っていた歯科で矯正に対する好奇心が生じ、10万ウォン程度払ってレントゲンを撮って相談をしたことがある。 

あの時の先生のご所見は

-不正咬合が本当にほとんどなく(微細な方)
-八重歯X、あごの関節や審美的な悪のシェイプも良い方

本人の審美的な(歯列)満足を追求するならばしても良いし、そうでなければあえてしなくても良いので考えてみろとおっしゃった.. 

そうやってまたやるかどうか 悩んでたんですが 
2年という時間が流れて  

最近、私は親しいお姉さんのウェディング撮影について行くことになる。 wwwもちろん顔もきれいだけど、そのにっこり笑った時、本当にきれいなお姉さんの笑顔に惚れて.. 

あ、私も矯正を今からでもしなければならないのかな..

たくさん悩んだ末に···
結局、私はそうやって2年ぶりにまたレントゲンを撮って相談をする。



でも2年前に副咬合がほとんどなかった年齢が少しずつ間違っているのを発見。 ひどくはなくても2年の間にこんなに変われるんだなとちょっと驚いたし、

自ら口も小さい方で、話す時に歯がほとんど見えないと思ったが、これ以上遅滞なく矯正をしなければならない!!!!決心して方法を調べ始めた。 

校正方法について、 
実の姉が矯正を中学生、社会人合わせて2回もしたので、その矯正の煩わしさと痛み、苦痛をある程度知っていたことはあった。

でも..この文を読んでいる皆さんの周りを振り返ってみても、ほとんどの知人の中で矯正をしていない人を探すのが難しいほど多くの人々がする合法的美容術..同じ格だと思う。

[歯科] 行きたくないし、怖がる人たちも.. 結局は私のように30代でこれをすることになるかもしれないという話。 🥲

矯正をしようと決心して、これからどんな方法で矯正をするのかについてのことも大きな宿題の一つでしたが、 
ほとんどの病院では3つの方法を案内してくれた。 
​​
1. 見える鉄 (ブラケット装置)
2. 見えない鉄 (ブラケット_内側)
3. つけたり外したり 私勝手に (インビジョルライン(透明矯正))

1、2番は私たちが知っている装置を歯に付着するそのブラケット装置を見える、見えない方法で矯正するケース。 私はブラケットが見えるのは最初から排除したので、1番は脱落で、2番と3番の中で悩んだ。

ところが、内側が思ったより痛くて、また舌とずっと装置が触れるため、不便で異物も多くつくしかないと言って、それより不便ではなく痛みも少ないインビジョルラインを選択することになった。

また、内側とインビジョルラインの価格が大きく差がなかった点も理由の一つだった

成人矯正、私の病院選択基準?
実際に矯正を始めた病院は私が数年前からずっと抜歯とインプラント、スケーリングで3年前から通っていた病院だった。 

 


どうやら歯科もとても重要な医術の一つだから、本当に整形するだけに慎重でなければならないと思う私。 
そうだ.. 取り返しがつかない。 

矯正をしようと思うから、どうしても元々通っていた病院でやらないと! してすぐ決めるにはちょっと無理があったし 🤣 この病院じゃなくてインターネットでサーチングしてもう2ヶ所レントゲンを撮って··· 10万ウォン払って······ 相談してみたよ、www
 
それでもほぼ同じレベル。 

でも私が今通っていた病院を選んだ理由は 

-ソウル大学出身の歯科専門院長が診療
 
-親切な診療

-確かな実力

(インプラント本当に炎症、後腐れなく阪急に完璧に植え、また今も問題なくよく使用中。インプラントのための抜歯も完璧) 

- ★矯正専門院長(最も重要な部分)


​​
以前、虫歯の診療で通っていた会社の近くにちょっと安い工場型の歯科に通ったことがあるんですが、診療をしていた先生が急に辞めて…··· また他の先生がチャートを見て診療を受けて.. 看護婦さんが説明してくれて··· 😕😕😕こんなことを経験したせいか、いつも矯正代表院長が診療を直接してくれる歯科で必ず行うと決心して。!!


今日の歯科を選ぶことになった。



私は抜歯しなくてもいいし、あごが元々入って、小さい方なので絶対に入ってはいけない点、そして結果に対する予測を確認してもらいたかった。 

でも、ここの先生が前歯の歯列矯正だけでもイメージがもっと良くなるだろうし、あごが入らないと言ってくださって進行。 



皆さんも矯正をするなら、代表院長が直接最初から最後まで診療、多くのケースを行った信頼のあるところで必ずすることをお勧めする。

そうやってさっさと矯正スタート.. <1日目-1週間>

残っているX線資料をもとに、インビジョルラインの型を取って、矯正装置が2週間ほど後に到着したという連絡を受けた。

 



今回の校庭の最も大きな変化は 
-下顎歯列が左側の写真で右側の写真のようになるのだ。
-ウサギの前歯と横の牙のラインまでラウンドですっきり! 
(話している時、密かに下の歯がよく見えるということが分かった)


これだけでもイメージがもっときれいで洗練されるように変わるという言葉を信じて頑張ってみようと思います。✨✨


私は比較的複雑ではなく、時間があまりかからないインビジョルライン矯正を進行するようになったが、 

(計14装置を利用/ 1年期間) 


始めからすぐ

-歯にアタッチ(動きを良くする)をつける診療
-インビジョルライン矯正装置の脱着方法を一緒にしてみた。


それでクラウン1個を除いた歯にアタッチをつけた。 私の目にはすごくよく見えるようだが私を除いた人々はほとんど見えないと言った.. 私はまだよく見える··· ㅠ_ㅠ..



病院で初めて矯正機をつけて運転.. よく見えませんか?


1週間後記>装置をつけたり外したり.. 最初はとても大変でぎこちなくて大変じゃない本当に。。!!


インビジョルラインの短所は、水を除いた全ての食べ物を摂取する時、この矯正装置を外さなければならないということ。

一番大きな苦痛は···コーヒーも飲んではいけないというので.. (実はレビューを見ると食べる人がたくさん見たよ.. しかし着色は本人の責任。。)おやつと何度もご飯を食べるのが好きな私は初日から三日目まではとても大変だった。



これを抜くのが嫌で、ご飯をわざと遅く食べて 食べないんです。(泣) いくら何回食べても歯を掴んで抜く感じなので

ところがユーチューブで「人非節ライン矯正装置を外す方法」を一度見て、そのようによく守りながらやってみると、それなりに要領ができて四日目からは急速に容易になり始めた。

急に食べ物もよく食べて··· もう上下合わせて30秒以内にピタッと取れる程度になってしまう🤍🤣

病院では、「インビジョルライン」の最初の方が難易度が高い方なので、装置さえ慣れれば痛みもほとんどなく、(ブラケット)に比べてはるかに楽だと言うが、1週間目ぐらいになると、少し理解はできる。

なぜなら、

これを抜いてから10分くらいあれば、実はとても楽だ。 矯正しない感じでもあり、約束がある時にあらかじめ除去すれば楽に日常を過ごすことができる。 それでも一日に最大限多くの時間(20時間推奨)を着用した方が良いので

歯ブラシセットを持ち歩きながら、 しっかり着けようと努力中


1週目の整理、速いスピードで適応中

1-3日は装置をはめて取ること自体だけでとても大変で難しかったがその後は着脱さえよくしても生活の質が向上する.. 痛みも思ったより少なく、病院から電話が来て、また問題がないか直接電話してチェックもしてくれて感謝した。



最初の装置は3週間着用するので、2週間後に来院して装置はよく着用したのか+その次の装置を受けることに。

適応はできたがまだ食べる時に抜くのは難しいことだ.. ちょっとやせるかな。

-次の日記は明日アップします-

 

美しさのための選択koreamadです。 

今日は30代の透明矯正(インビジョルライン)日記を用意しました。 次の日記は明日アップしたいと思います。 

今日も最後に、今日の歯科の特別さをお知らせして、文を仕上げたいと思います。

特別映像もご用意しております。

 

 

ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。

 

 

カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。

 

 

 

 

 

 

🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048
🌿 +82 1046204589

 

便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも無料で相談を受けることができます。 
今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください!