自然そのまま、非抜歯矯正でより美しい笑顔を

こんにちは! 今日は私が直接してみたセルフブラケット矯正に対する話をしようと思います。
「矯正」を始める前に、インターネットで数多くのカフェやブログを探しました。 矯正の副作用、抜歯と非抜歯のうち、どちらを選択すべきか、どの病院を選択すべきか、矯正が本当に必要なのかなどについて何ヶ月も悩んでいました。
でも、矯正を始めてからは以前の悩みが思い出せないほど満足しています。 セルフブラケットの校正をお悩みの方に少しでも役に立つかと思い、この感想を残すことになりました。

矯正を始めたきっかけは、私が道で転んで歯が少し折れたことでした。 これを治療するためにいくつかの歯科を訪れましたが、ほとんどの歯科で矯正を勧めました。


私の歯並びが正しいと思っていたのですが、歯科で撮った写真を見ると、歯並びがかなり曲がっていることを確認しました。

歯科で撮った写真を見ると、上顎と下顎の両方の矯正が必要に見えました。 特に下顎にある八重歯は、時間が経つにつれて傾きがひどくなり、後には歯が抜けることもあると言っていました。 このような状況を考慮して、この機会に矯正治療を始めることにしました。

病院を選定する時もとても悩みました。 有名な歯科はほとんど訪れたようです。 インターネットで強調する病院の基準は「矯正専門医」がいる病院で、着実に医師に診療を受けることができる病院でした。

あちこち相談を受けながら、私はもう一つの基準を立てました。 それは、抜歯矯正を勧める病院は除外するということでした。 病院ごとにスタイルがあります。 無条件抜歯矯正を勧める病院が思ったより多かったです。

抜歯をすると、口の中のスペースが確保しやすく、矯正がはるかに楽になります。 抜歯/非抜歯は突出程度と患者の状態によって決めるものなので、突出がひどければ抜歯矯正をしなければなりませんが、私は抜歯と非抜歯のちょうど中間でした。

私は抜歯/非抜歯の方法がすべて可能で、矯正を始めてから抜歯するかどうかを決めてもいいと言われた病院を選びました。

矯正過程は計2年の治療計画が立てられました。 一番最近受けた矯正前後の写真を見ると、歯並びが本当にきれいになりましたね。

治療のプロセスは次のとおりです。 1月から9月まではずっと歯並びをしました。 矯正を始める時、上顎にセルフブラケットをはめた後、一ヶ月後に下顎をはめました。

初めて矯正器具をつけて2週間はご飯をほとんど食べられませんでした。 思ったよりとても痛かったです。 お肉は全く食べられなかったし、カクテキや少し固いナムルも食べれませんでした。 家で食べる時にはハサミで細かく切って食べました。

月に一度定期診療に行く度にご飯をずっと食べられなかったです。 最初は薄い針金で始めて、どんどん厚い針金に変えるのですが、針金を変えるたびに新しい痛みがありました

6月から9月までは歯がある程度まっすぐになった後は、上顎と下顎の咬合を合わせました。 別名、ゴムひも挟みって言いますよね! ゴムひもで上下のあごの骨の位置を合わせます。

ゴムひもも思ったよりものすごく痛くて、ご飯を食べる前後に挟んだり抜いたりして、一番面倒でイライラした時期でした。

10月からはゴムひもを取り外して歯間の削除に入りました。 一度するたびに少しずつ削除して、計3回にわたって歯間を削除しました。

歯間を削除した後、開いたスペースを狭めながら口が少しずつ入っています。 まだ目立った変化はわかりませんが、確かに前歯の角度がだいぶ緩やかになっていましたよ。

2ヶ月後に変化を確認して、最終的に抜歯するかどうかを決めるとおっしゃいました。 私はなるべく非抜歯にしようと思います。

矯正の際に生じる副作用はいろいろあります。 いくら抜歯矯正をしたとしても、歯に力を入れるので副作用が現れるしかありません。

矯正時に現れる副作用は以下の通りです。

1. 歯根吸収
2. 歯の変色と神経損傷
3. 歯の揺れと歯茎の退縮
4. 歯肉退縮·ブラックトライアングル
5. 歯ぐきの炎症

上記の5つの副作用は、いずれも歯に力が入りすぎたときに生じる副作用です。
歯の根が移動するので、歯茎の退縮や歯根の吸収、歯の変色が生じることがあります。
このような部分では確かに非抜歯矯正が副作用の恐れが少ないです。
私は八重歯が移動しながら、その部分にブラックトライアングルが少しできて、矯正前に比べて歯茎が少し上がりました。 

矯正による長所は以下の通りです。 

1. 歯の健康と管理が容易になる
2. すらりとしたあごのライン
3. 均等な歯並びで自信が生まれる

矯正をすると、歯のケアが簡単になります。
八重歯がある時は歯が重なっていて歯磨きが大変でしたが、歯並びが整っているのでよく管理されるので虫歯が少なくなることがあります。
また、頬の肉がまとまって顎のラインがしっかり細くなりました。 顔が小さく見える効果があります。
私は矯正治療に満足していて、回復が早い時、1歳でももっと幼い時に始めればよかった.. という気がしました。

もちろん管理がとても大変で、4週間ごとに歯科に行くのもとても面倒ですが、思ったより時間はあっという間です。
もう1年経ったのが信じられません^^

セルフブラケットの矯正がお悩みの方に少しでも役に立つことを願っています

美しさのための選択koreamadです。 今日は皆さんに非抜歯矯正(セルフブラケット (自己入札矯正))いてお伝えしました。 
それでは、今日の歯科の特別さについてお知らせして、文を仕上げたいと思います。

ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。

 

 

🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048
🌿 +82 1046204589