20代のインプラントのレビュー! 痛くなかったです!

こんにちは、ジュンスです :>

タイトルからお分かりいただける通り、、

20代後半の私がインプラントをしました、、、



中学生の頃にすでに永久歯が生えてこない状態であったため、乳歯が根っこまで腐って抜けてしまいました。

若い時にインプラントをすることができなかったため、歯科の先生が大人になってからにしようと勧めてくれました。

それで約8〜9年間、歯が前に出ないように保持装置をしていましたが、ついに25歳でインプラントをしました!



実は20歳の時にすべきだったのですが、価格も安くなかったし、

歯ぐきに補綴物を埋め込むのが怖くて

そのまままた5年間先延ばしにしてしまいました ㅠㅠ



インプラントをする前にレビューを本当にたくさん調べましたが、

意外にも20代でも多くの人がこの手術をしているようです!

永久歯が出ないのは仕方がない現象です

他の方々に役立てるためにレビューを書きます :)






初めての訪問

1月28日


インプラントを決心し、歯科に行きました。

本当に色々なところを探して、電話して、比較してみましたが結局、父が以前インプラントをした歯科でやってもらいました.. ㅎㅎ

長い間経っていますが、まだしっかりと使っていて、父と一緒にインプラントをして価格割引を受けることができました :)

だからきれいに100万ウォンで進行しました!



すでに歯が抜かれている状態なので歯のチェックをしました。

スケーリングも一度して、前に虫歯治療をしたところが少し割れていたので金で補修しました。

これは考えもしなかった出費,,💸



他の歯を治療して、次の予約を取りました。



2回目の訪問

2月3日

骨移植と補綴挿入をしました。

すでに抜いてから長いので骨移植が必須でした。



この過程がインプラントをする間、一番つらい部分ですが

私は全く痛みを感じませんでした!!!!!!!!



手術前の麻酔だけが痛みを感じましたが、

麻酔もそれほど痛くない..? 

歯科体質かな?



麻酔後に補綴挿入する際にドリルでウイーーーン-という音がしましたが、その音が怖いこと以外は何の問題もありませんでした。



ただ、手術後に歯肉が腫れて少し不快でした。

補綴が取れるかもしれないので、インプラント側で食事をすることができませんでした。

その他は本当に元気,,,

どれくらい大丈夫なら、歯科から出たらホットドッグを食べました^^!





3回目の訪問

2月4日

インプラント当日の夜 
夕食を食べていると鉄のようなものが出てきて
すぐ病院に問い合わせの電話をして
翌日すぐ歯科に行きました。



でも全くインプラントから出るサイズでもなく,,,

歯科に行っても何も問題ないと言われました..?

今でも何か疑問です、、



歯科に行ったついでに消毒も一度してきました :)





4回目の訪問

2月10日

補綴を外しに行きました。

補綴を外すことも痛いかもしれないので心配しましたが

特に感じませんでした!



5回目の訪問

3月10日



上マゲを変えました!

少しチクチクした感じがしましたが痛くはありませんでした。



6回目の訪問

4月14日



1ヶ月だけで再訪。

また上に何かを変えて、青い何かを詰め込みました,,

この時少し痛かったですが大変な程度ではありませんでした。



そして挿入される歯のボンを挿しました!!!

ついに結果が見えてきました。





7回目の訪問

4月21日



ついに最後 :)

事前に作っておいた歯を上に載せるだけでした。

そして歯肉側の隙間に食べ物がたくさん挟まって、管理をよくしないといけないと言われました ㅠㅠㅠ

元々歯のようにズックリ付くのではなく,,,

本当に歯の健康をよく守ってください✨






延ばして延ばしていたインプラントを終えて嬉しいです :)

1月に始めたインプラントは4月に終わりました。

3ヶ月ぐらいかかると言われて本当ですね,,

最初は痛くないか心配していましたが本当に痛くありませんでした!

心配しないで早く治療を受けてください~!~!

 

こんにちは、皆さん 
美しさのための選択koreamadです。 
今日は、「20代のインプラントのレビュー」をご用意しました。 
若い年齢でインプラントをするべきかどうかお悩みの方がいらっしゃるので、今日はこのような文を準備してみました。 
最後に「今日の歯科」の特別さをご紹介させていただいて、終わりたいと思います。

 

 

 

ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。

 

 

 

 

 

 

🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048
🌿 +82 1046204589