子どもの歯の矯正時期

 

天気が良くなり、運動場や外出先に行った公園で子供たちが走り回って遊ぶ姿を見ると、子供を持つ保護者の方々は子供が病気にならずに丈夫で元気に育ってほしいという願いがあります。

活動的に動くのもいいですが、栄養素が豊富に含まれている食べ物をよく摂取してくれることも必要でした。 でも、いつの間にか子供が胃もたれして消化が悪いと言って病院にも行ってみたりしたのですが、後になって分かったら不正咬合のせいだと言われ、今日の歯科で歯の矯正を考慮されていました。

 



すでに成長した成人なら、

永久歯への転換と萌芽、顎の骨と歯茎の骨の成長もすべて完了した状態なので、

いつでもすることができる反面、子供はいつすべきかについて悩みました。

まだ成長が完了してもいないし、成長し続けているので、

今してから成長をする過程でまた狂ったらどうしようという悩みになるかもしれないし、

もし成長の妨げになるのではないかということについてでした。



成長の真っ最中なので、次のような時期に検査を受けたり、始めてみたほうが良かったです。

検査と相談を受けてみるのは満6歳~7歳くらいが良く、全体の永久歯が萌出された時期といえる小学校
5年生~6年生の時期に矯正を始めた方が良かったです。


成長期の矯正は、すでに成長した成人とは違って、

これからの成長可能性があるので、正しい顔型と顎の骨の調和、

均等な歯並びと噛み合わせなどを合わせるために適切でした。

ですから、不正咬合の有無についてあらかじめ検査を受けてみて、

早期に発見して適切な時期に合わせて進行していただくことが必要でした。



成人は骨の成長が終わったので、骨格が原因による不正咬合は矯正だけでは難しいことがありました。 

最近、医学技術が大きく発展したとしても、改善が難しいと判断されれば、

両顎手術を伴わなければなりませんでした。

これに対し、子供たちは上顎と下顎の骨格の成長を調節できるだけでなく、

歯が移動する速度も比較的成人に比べて速い方でした。 

細胞分裂と合成がすぐに行われるので、期間面でも長所になることができました。 

不正咬合を早めに予防できるという点でも、今日の歯科の歯の矯正が良い理由です。



人によって口腔構造と状態、不正咬合の症状と種類などが異なるように、子供ごとに成長する速度も違いました。

子供ごとに異なる特性を考慮しなければならず、

その後の成長も予測して分析されなければならず、計画が立てられなければならないので、

知識と臨床経験が豊富な歯科矯正科専門医が常駐するところで確認してみるのが良かったです。



顔面骨格、顎の骨、永久歯の萌芽時期など、様々な視点から見てアプローチし、矯正をする時としていない時の問題も比較しながら、子供にどのようなものがより良いのかについて提案もしました。

口腔だけでなく、身体の健康とも関係があるだけに、不正咬合を放置してはいけませんでした。



検査を受けてみて分析した後、今日の歯科の歯の矯正に適した時期だと判断しました。 

始めるとなると、子供なのでもう一つ必要な部分がありました。 

歯磨きのような口腔ケアをきちんとしようとしないこともありますが、装置を付けている状態なので、

歯磨きをどうすればいいのかなどが難しくてできました。 

虫歯や歯周病などが発生することがあるので、丁寧に歯磨きができるようにしていただくことが重要でした。

外見に対する関心が高まる時期なので、子供の交友関係と自信、正しい成長ができるようにするために、不正咬合を放置しておくよりは、時期に合わせて始めてみることをお勧めします。


美しさのための選択koreamadです。 
今日は、子どもの歯の矯正時期についてお話しました。 子どもの歯の矯正は心配することも多いし、慎重になるしかないんですが。 それで両親の助けがたくさん必要です。 時期を逃さず、お子様の健康な歯のためにご連絡をお願いします。

 

 

ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。

 

 

カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。

 

 

 

 

 

🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048
🌿 +82 1046204589


 

便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも無料で相談を受けることができます。 
今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください!