20代ラミネートベニア後記: 運動中に転んで歯にひびが入った患者の話


こんにちは。今日の歯科です。

今日は特別なラミネートベニヤのレビューをお届けします。

今回の患者さんは運動中に転んで歯にひびが入ってしまいました。

このような事故は誰にでも起こり得ることですから、より慎重に治療を進める必要がありました。



患者さんは20代前半の男性で、普段から運動を楽しむ活発な性格の方です。

しかし最近、友人たちと一緒に運動しているときに不幸にも転倒し、前歯にひびが入る事故が発生しました。

最初は大きな問題だと思わなかったそうですが、

時間が経つにつれて痛みと共に笑うときに気になる部分が出てきたそうです。

治療過程(ちりょうかてい)
歯科(しか)に来院(らいん)された患者(かんじゃ)さんは緊張(きんちょう)した様子(ようす)でしたので、

まずはリラックスしてお話(はなし)しながら診療(しんりょう)を始めました。

X線(えっくすせん)撮影(さつえい)で歯の状態(じょうたい)を確認(かくにん)した結果(けっか)、

幸いにも神経(しんけい)までは損傷(そんしょう)がありませんでした。



それでは、どうやって治療(ちりょう)するかというと、

私たちはラミネートベニヤ治療(ちりょう)を提案(ていあん)しました。

ラミネートベニヤとは、薄い(うすい)セラミック素材(そざい)で作られたパーツで、

歯の表面(ひょうめん)に貼り付ける方法(ほうほう)です。

この方法(ほうほう)は自然(しぜん)な色合い(いろあい)と形状(けいじょう)を維持(いじ)しつつ、

損傷(そんしょう)した部分(ぶぶん)を完璧(かんぺき)にカバーすることができます。

施術(しじゅつ)前(まえ)にはまず歯の表面(ひょうめん)を整え、

必要(ひつよう)に応じて色合い(いろあい)を合わせるためのサンプルをお見せしました。

患者(かんじゃ)さんは自分(じぶん)に最も似合う(にあう)色(いろ)を選び、

その後、自分(じぶん)に合った(あった)ラミネートベニヤを作成(さくせい)するために型取り(かたどり)をしました。

作成(さくせい)されたラミネートベニヤが到着(とうちゃく)後(ご)、

再度(さいど)来院(らいん)して装着(そうちゃく)のプロセスを行いました。

この過程(かてい)は特別(とくべつ)な痛み(いたみ)もなくスムーズに進み、

最終的(さいしゅうてき)には自然(しぜん)な仕上がり(しあがり)になりました。

ラミネートベニヤの利点(りてん)
ラミネートベニヤ施術(しじゅつ)の最大(さいだい)の利点(りてん)の一つは、

自然(しぜん)な外観(がいかん)です!既存(きぞん)の歯と見事(みごと)に調和(ちょうわ)し、

まるで本来(ほんらい)の歯のように見えます。

また、耐久性(たいきゅうせい)が高く、長期間(ちょうきかん)使用(しよう)することができます。

そして、何よりも心理的(しんりてき)な安定感(あんていかん)を提供(ていきょう)してくれます。

患者(かんじゃ)さんは自信(じしん)を持って笑顔(えがお)を見せることができ、

その姿(すがた)が本当に嬉しかったです。

患者(かんじゃ)さんの治療(ちりょう)後(ご)の変化(へんか)
治療(ちりょう)が終わった後(ご)、

患者(かんじゃ)さんは鏡(かがみ)の前(まえ)で自分(じぶん)の姿(すがた)を見て感激(かんげき)されていました!「本当に綺麗(きれい)に仕上がりましたね!」とおっしゃって明るい(あかるい)笑顔(えがお)を見せてくださいました。

以前(いぜん)は笑う(わらう)ことが怖(こわ)かった方(かた)が、

今では自信(じしん)に満ちた(みちた)姿(すがた)に変わったようです。

患者(かんじゃ)さんは「これからもっと注意(ちゅうい)して歩きます」と言いながら、

私たちに感謝(かんしゃ)の言葉(ことば)を伝えてくださいました。

こうした瞬間(しゅんかん)が私たちにとって最も大きな(おおきな)喜び(よろこび)です!



結論(けつろん)およびおすすめ
今回(こんかい)のケースのように、

事故(じこ)で歯が損傷(そんしょう)した場合(ばあい)は、躊躇(ちゅうちょ)せずに専門家(せんもんか)と相談(そうだん)してください!

特に若い(わかい)時(とき)に美しい(うつくしい)笑顔(えがお)を取り戻す(とりもどす)ことは本当に大切(たいせつ)ですから。

ラミネートベニヤ施術(しじゅつ)は多く(おおく)の人々(ひとびと)にポジティブな変化(へんか)をもたらす方法(ほうほう)です。もし皆さん(みなさん)も悩んでいる(なやんでいる)なら、

ぜひ一度(いちど)検討(けんとう)してみることをお勧め(おすすめ)します!

 

 

 

ソウル大学出身の院長たちの専門性:歯科医学の最高権威者である院長たちが直接相談、診療、手術まで行います。

 

 

 

カスタマイズされた矯正治療: 各患者の歯の状態と必要に応じたカスタマイズされた治療計画を提供します。

 

 

 

 

 

 

 

 

### 特別割引イベント中 🎁

さらに、現在「今日の歯科」では特別割引イベントを実施中です!

この機会に、よりお得に高品質な治療を受けることができます。詳細についてはお見逃しなく!

🌟 日本人患者様向け特別イベント価格 🌟

インプラント:69,900円

歯列矯正:420,000円

ラミネート(歯の整形):65,000円

入れ歯:240,000円

📞 24時間リアルタイム医療相談可能!

リンク:@833vincy

週末も相談可能です。いつでもお気軽にお問い合わせください!

写真をお送りいただければ、遠隔診療も可能です

 

 

 

韓国に治療にいらっしゃる方は韓国旅行も考えていらっしゃることが多いです。 

韓国語も難しいし、日本語が通じる人も多くないし、本当に大変ですよね。 

そんな患者さんのために「今日の歯科」で治療を受ければ、滞在期間中、

ご希望の時に韓国旅行をお手伝いするスタッフを支援しています。 

詳細についてはライン相談でお問い合わせしております。 いつでもお問い合わせください。

 

 

 

熱かったJAPEN KOREA DREAM PLAYERSが終わりました。

 辰徳監督、上原浩治選手、岩隈 久志選手、藤川球児選手、城島健司選手、西岡 剛選手など、

日本の選手たちの熱い闘魂を感じる試合でした。 
その熱い試合で今日の歯科は韓国野球代表チームのチームドクターとして活躍しました。

 

🌿Line : @833vincy 🌿Kakao : LJW9048

🌿 +82 1046204589

 

 

便利な相談予約 : Lineとカカオトークを利用していつでも

無料で相談を受けることができます。 

今すぐ相談を予約して、あなたの新しい笑顔に会ってください